北の和菓子四代『嘉心』
□

「月見団子」の
ご予約について


季節のお菓子通年菓子詰合せ慶弔菓子店鋪案内リンクトップページ
店鋪写真□

<9・10月のお休み>
9月4・11・12・19・25日

10月2・10・11・16・23・30日

季節のお菓子
□□今月のお菓子□

芋羊羹

 

芋羊羹

 150円

さつま芋に砂糖と寒天、ほんの少しのバターと塩を加えて丁寧に練り上げたシンプルな芋羊羹。
蜜漬けした厚切りの芋を載せて、秋の味覚たっぷりの懐かしい味わいに仕上げました。


□
□□上生菓子□

里桔梗

(さとききょう)

 250円

---

浮島かるかん貼合せ

里桔梗

□朝生菓子

<秋季限定9月〜>

柿の葉餅

 170円

---

干し柿を刻んで入れた白餡を柿色の焼き皮生地でくるみました。
包んだ柿の葉のほのかな香りに秋の訪れを感じるお菓子です。

柿の葉餅

<季節限定8月〜9月>

珈琲わらび餅

 260円

---

珈琲のほろ苦い風味を生かした夏向きのわらび餅です。 ゼリーとは違ったわらび餅独特の食感をお楽しみ下さい。 生クリームはお好みでどうぞ。

珈琲わらび餅

<夏季限定6月〜9月>

うめぜりい

 280円

---

シロップ漬けの紀州青梅をまるごとひとつ使い、 梅の香りたっぷりのゼリーに仕上げております。

うめぜりい

<秋季限定>

栗蒸し羊羹

 1100円

---

秋の味覚、栗をふんだんに使って蒸し上げた栗蒸し羊羹です。
栗が全体の1/3入っています。秋ならではの栗の風味を生かした和菓子です。

栗蒸し羊羹

<秋季限定>

栗きんとん

 280円

---

熊本産の栗を使い、砂糖だけで練り上げた純栗餡(栗100%)のきんとんです。

栗きんとん

<数量限定品>

渋皮まろん

 

 (2粒籠入り) 大760円

         中680円

         小580円

---

渋皮を残した栗を何度も蜜漬けして和三盆糖をまぶした甘納豆です。数量限定品ですので、なくなり次第品切れとさせていただきます。

渋皮まろん

 

草しんこ

5月27日より新草(今年摘んできたよもぎ)
を使用しています。

 110円

---

つぶし餡の蓬をたっぷりと使ったしんこ餅です。

草しんこ

お問い合わせ:□mail E-mail
メールでのご注文は受け付けておりません。
ご注文はお電話にてお願い致します。
-----